Fonchiのだらだらブログ

個人的に勉強したことや趣味などについてだらだらと書いていきます

子供服も進化する

こんにちはFonchiです。
頑張ってやるぞって思うとできなくなるので、決意しないように頑張ろうと思います。

前回のブログで触れた著作権保護期間についてまとめてますが、もう少し時間かかりそうなので、簡単な日記で更新している感を出します。

 

 

この間電車に乗った時にお洒落な小学生男子たちを見ました。
お洒落な子を見るたびに年々子供たちがお洒落になっていくのは、そういう世代の子たちが親になっているからなのか、売っている洋服がお洒落なやつになっていっているのか、子供が大人びているのかどれなんだろうと考えます。

 

お洒落はお洒落でも女の子は子供らしい可愛い服って感じがするのですが、男の子は高校生とか大学生をそのまま小さくしたみたいなお洒落な服を着ていることが多いです

これは女性の方が流行り廃りが早い反面、男性は柄とか色の流行りはあれど、形はそんなに変わらないからでしょうか?

それとも今日見た男の子たちが特別お洒落だっただけ?うーん、謎です。

 

ただ、自分がやんちゃだったからなのか、お洒落な服を着ている子供を見ていると汚さないか心配になります。
小学校もあんなにお洒落な服で行っているのかな、校庭で遊んだら一瞬で泥んこ・・・と考えてしまいます。最近の子供は遊びもお洒落なんでしょうか?

 

洋服の流行りと言えば、昔流行った系統がまた流行り始めたりしているのを見ていると面白く感じます。
全く同じ周期で同じものが流行っているのではないのですが、時折レトロなものが流行るきっかけが何なのか気になります。

自分が生きている間に流行りが何周するのか楽しみです。