Fonchiのだらだらブログ

個人的に勉強したことや趣味などについてだらだらと書いていきます

お土産も進化する

こんにちはFonchiです。
小さい頃に書いていた日記は楽しい事ばっか書いていた記憶がありますが、今書こうとすると何も浮かばないです。発見とかも少なくなっていくのは日々追われて過ごしているからなのか、感性が鈍くなってるのか・・・・。

歳を取ると時間が過ぎるのが早くなるのも記憶に残るような発見が少なくなっていくからなのかなと思いました。どちらにしろ意識することで多少は気付けることも多くなっていくのだろうなぁと思っています。

 

文章力向上のために日記みたいなものを書くと宣言したので、日記までいかなくとも週1で更新したいなと思っています。
「その週にあった印象的なこと」であれば、何かしら思いつくのではという希望的観測です。

じゃぁ今週の印象に残ったものは何かって聞かれると特にないので困ります。
それが冒頭にある発見が少ないに繋がりますね。楽しいことはあったはずなのですが、思い出せません。これは記憶力の問題なのか、それとも実は覚えているけど文章にまとめられないのか・・。

 

何もないままでは終われないので、今週で一番記憶に残ったものを書いてみます。

友人から夢の国のお土産を貰いました。貰ったものは定番のチョコクランチですが、缶はなく紙でできた入れ物に入っていました。
形は缶と同じだったので、最初は気づきませんでしたが、触るとちゃんと紙です。
缶はいらないっていう人にとてもやさしいお土産ですね。

夢の国というと著作権保護期間がうんぬんって話をよく思い出します。
現在はどうなったのか気になりますね。次回までに調べてみましょう。

 

うーん、これ以上文章が浮かばないので今回はだめだめですね。
夜に書いているのもだめな気がします。次回は昼間に時間を取って書いてみますか。