Fonchiのだらだらブログ

個人的に勉強したことや趣味などについてだらだらと書いていきます

ご褒美メーターの効果

こんにちはFonchiです。

 

本日のブログもグラブルについてです。

最近グラブルばっかりだなぁとは思いますが、書かないよりはマシなので気にしない方向でいきます。

 

無料ルーレットの「ご褒美が貰えるメーター」の効果が分かったのでご報告します。

正式名称はわからないので、ご褒美メーターと呼びましょう。

 

前回のブログでご褒美メーターは全部溜まるとガチャピンガチャと同じ効果があるのでは?と推理しました。

この推理は中らずと雖も遠からずってやつでした。

 

ご褒美メーターが溜まっている量に比例して、無料ルーレットのガチャピンの範囲が広くなっていました。

要するに、ご褒美メーターが溜まれば溜まるほどガチャピンガチャに当たる確率が高くなるということです。

確かにこのシステムならガチャピンガチャに当たった後にご褒美メーターが0になるのが納得できます。

 

それに気づけたのは、2回目のガチャピンガチャに当たった時でした。

なんとなくですが、ガチャピンの範囲が広く感じました。ただ、元の範囲を把握していなかったので、その日は違和感だけを感じて終わりました。

 

次の日のルーレットを回した際に結果よりもガチャピンの範囲に注目したところ申し訳程度の範囲しかありませんでした。

これは昨日より明らかに範囲が狭い!となり、ご褒美メーターの効果に気付きました。

 

メーターが全部溜まってから効果があると思っていたのでびっくりです。

確かに説明では、ご褒美メーターが溜まるといいことあるぞ!的なことを言っていたので、全部溜まれば~とは言っていなかった気がします。

でも溜まれば~って言われたら、全部溜まるまでは何も起こらないと思うじゃないですか・・・

 

まぁ、無料ルーレットについての謎が解けたのですっきりしました!

あとは、無料ルーレットで100連を当ててみたいものです・・・。

 

 

ストーリーとしては相変わらず進んでないです。

ただ、先日始まったカリオストロのイベントを少しやりました。

 

カリオストロは見た目が好みなのと俺様と美少女での態度のギャップがツボで、現時点での最推しです。

イベント頑張ってカリオストロをゲットしなくては!!