Fonchiのだらだらブログ

個人的に勉強したことや趣味などについてだらだらと書いていきます

新しい年になりました

こんにちはFonchiです。

今年も無事に新しい年を迎えることができました。

 

新年なので近くの神社に初詣に行こうとしましたが、喪中だということに気付きました。大人しく家で新年の特番を見ながらゲームでもします。

喪中の際の新年の挨拶としては、「おめでとうございます」を言わないようにすればよいらしいです。

喪中の挨拶のマナーを知りたい!正しい伝え方まとめ

 

 

折角の新年記事なので、今年の抱負を書きます。

 

【健康】

去年は、冬に体調を崩して2週間に1度熱を出すという虚弱ぶりを発揮しました。

自分では身体が強いほうだと思っていたのですが、実は弱いのかもしれません。

なので、今年は健康に気を付けて規則正しい生活を心がけようかと思います。

 

【ダイエット -7kg】

緩やかに体重が増えていき、一番太っていた時期に近づきつつあります。

さすがにそろそろまずいので、痩せます。目指せ-7kg!!

痩せるために運動もするので、健康にもなれます。

 

【ブログを書く】

文章力向上のために始めたこのブログも更新を全然書いていなければ意味がありません!

とりあえず、なんでもいいので文章を書く習慣をつけて、自分の考えを文字にすることに慣れなければなりません。

目標としては月1で記事を投稿すること!

今の更新速度を考えるとこのぐらいが妥当だと思います。

 

【英語の取得】

これについては、別で記事を書いている最中ですので詳細はそちらで。

簡単に説明しますが、仕事で英語が必要になってきたので、頑張って習得しようと思った次第です。

目標は簡単な日常会話ができるようになりたいです。

 

 

 以上、4つが今年の抱負です。

年末にいい結果を報告できるように頑張ります。

 

今年1年がいい年でありますように。