Fonchiのだらだらブログ

個人的に勉強したことや趣味などについてだらだらと書いていきます

お題:今日の出来事

こんにちはFonchiです

 

お題「今日の出来事」

 

特筆すべきような出来事はありませんが、

お散歩に行くついでにポケモンGOをやりました。

 

ポケモンGOはリリース当初はやっていましたが、

金銀版のポケモンがアプデされたあたりで飽きてやめてしまいました。

 

久しぶりに起動してみるとダイヤモンド&パールのポケモンまで出ていました。

あとはフレンド機能が追加されて、ポケモンを交換できるようになっていました。

この機能は嬉しいですね。

 

ですが、フレンドとの友情度?が高くないと伝説系のポケモンは交換できないみたいです。

知り合いがスイクンを交換してくれるとのことなので、今は頑張って友情度を上げている最中です。

 

友情度は、ポケモンを交換したり、ポケストップでゲットできるプレゼントを贈りあうことで上げられるみたいです。

とりあえず、スイクンが貰えるまでは頑張ってみようかと思います。

 

伝説のポケモンも欲しいですが、レイドバトルは一人だと厳しいので中々敷居が高い感じがします。

都会の方など人が多いところなら問題ないと思いますが、田舎や人がいない時間帯では厳しいものがあります。

 

伝説のポケモンが追加された当初ならゲットするべく人が多いと思いますが、

ゲットした人が多くなってしまうとレイドバトルに参加する人も減ってしまうので、

時間が経つにつれゲットするのが厳しくなります。

 

レイドバトルは楽しいですが、もう少しどうにかならないかな~って思います。