Fonchiのだらだらブログ

個人的に勉強したことや趣味などについてだらだらと書いていきます

酸素カプセル体験しました

こんにちはFonchiです。

 

先日酸素カプセルなるものを体験してきました。

一言で感想を言うなら、気分がすっきりしました。

 

カプセルと名がつく通り人一人が入れるカプセル状のものに入って濃度の高い酸素を吸うものです。

高濃度の酸素を吸って疲労回復うんぬんです。

 

効果としては疲労回復が主みたいです。

眼精疲労にいいと聞いたので体験してみました。

 

効果とか原理とか曖昧なので気になった方は調べてみてください。

 

実際に入って思ったことは、「予想よりカプセル内が広かった」です。

カプセル内の高さがあり、膝を立てて寝れるくらいでした。

横向きに丸くなって寝るのはつらいかもですが、横向きで多少膝を曲げるくらいはできます。

 

入る前に中で携帯や本読めるよ~とは聞いていましたが、予想以上に広かったです。

ただし、この感想は私が割と狭いものを想像していたからだと思います。

予想以上に広いって印象で行くと狭いじゃん?って思ってしまうので注意です。

 

酸素カプセルに入る前に注意事項などが書かれた紙を渡されました。

その中には耳貫ができるか、閉所恐怖症ではないか等が書かれていました。

 

私にとっては広いものでしたが、狭いと感じる人はいると思います。

カプセル内から外が見れるように透明な部分もありますが、完全に閉められてしまうので、閉所恐怖症や恐怖症までいかないまでも苦手な人は厳しいかもしれません。

 

耳貫に関しては、必須といってもいいかもしれません。

始まってからの10分程度は、常に耳貫をしているくらい耳に違和感がありました。

ある程度時間がたつと酸素濃度が安定するためか、耳の違和感はなくなります。

 

 

耳の違和感がなくなった後に記憶はほとんどありません。

なぜなら寝てしまっていたからです。

物音がするな~と思い、目を覚ましたら終わりの時間でした。

 

入る前に「寝るといいですよ」とは言われていましたが、本当に寝るとは思いませんでした。

よほど疲れていたのか、図太いのか・・・。

 

寝れたおかげもあり、終わった後は気分がすっきりしていました。

入る前よりもやる気が出やすかった気がします。

プラシーボ効果かもしれませんが、やる気が出るのはいいことです。

 

また機会があれば入ってみたいですね。