Fonchiのだらだらブログ

個人的に勉強したことや趣味などについてだらだらと書いていきます

休みの日にはしゃぐと平日に影響が出る

こんにちはFonchiです。

 

土日にはしゃぎすぎた為、疲れてブログをさぼってしまいました。

疲れているときはいつも以上に文章がまとまらなくてだめですね。

 

ブログに書こうと思ったネタがあったのですが、帰ってきたら忘れていたので、土日に何をしていたかを書こうかと思います。

 

土日、というより土曜日なのですが、

ウィンタースポーツの定番「スノーボード」に行ってきました。

私の数少ない趣味の一つがスノボーなのです。

 

基本は出不精なのですが、冬のこの時期だけアクティブになります。

他の時期は引きこもっているせいで、シーズンの最初は体力と筋力がついてきません。

行く度に筋肉と体力が徐々についていき、スノボーシーズンが終わると徐々に減っていきます。

そんなことを毎年繰り返しています。

 

 

今回行った場所は、妙高杉ノ原スキー場です。

杉ノ原は、一番行った回数が多いので慣れ親しんだ場所になります。

 

杉ノ原の魅力を簡単に言うと横にも縦にも広いので練習がしやすいです。

スキー場の全長が長いので、一回のリフトで長く滑ることができます。

※ただしリフトに乗っている時間も長いです。

 

あとカツカレーが美味しいですね。

カツがボリュームありすぎてお腹いっぱいになります。

少食の方は友人とカツを半分こにすることをおすすめします。

 

杉ノ原の魅力については、気が向いたら別途ブログを書きます。

 

 

そんなこんなで、土曜日は1日スノボーをやり、日曜日には後片付けをしていました。

杉ノ原まで車で行っていたのと帰ってきた時間が遅かったため、日曜日は後片付けをするので精一杯でした。

むしろ後片付けも中途半端でした。

 

でも生活リズムを崩さないために日曜日は頑張って早起きしたので褒めてほしいです。

そのおかげかはわかりませんが、ここ2日間はいい感じに朝起きれています。

 

もう少し起きる時間を早くしたいので継続して頑張っていきます。

ブログの更新も頑張っていきます。